ご案内 ご宴会 こだわり弁当 気軽なお食事 案内地図

『和食処なかや』のブログを ご覧いただきましてありがとうございます。 この度ブログを引越し致しました。 新しいブログはこちらになります。http://nakaya2.hamazo.tv/ ホームページも開設いたしました。 こちらも是非どうぞ!! http://toyooka-nakaya.com 新たな気持ちで更新して参ります。 今後共、ご贔屓よろしくお願い致します。

2008年10月12日

母校でパネラーに?!

こーちゃの母校の豊岡中学校へ久し振りに行ってきました。。

今日は生徒ではなく、講師として・・・。

二年生の進路講座の講師として行ってきました。。


〈資格の必要な職業について学び、働く意義を考える〉

という内容で、地元で自営業をされている三人の一人として壇上で話してきました。。



同じカテゴリー(食育活動)の記事
食育活動へ その1
食育活動へ その1(2011-04-27 18:19)

母校の豊中へ・・・
母校の豊中へ・・・(2010-02-24 15:14)

デスクワーク
デスクワーク(2010-01-12 06:47)

豊岡中学校へ
豊岡中学校へ(2009-02-05 17:15)


Posted by 和食処なかや(磐田市豊岡) at 15:59│Comments(4)食育活動
この記事へのコメント
進路指導講師、お疲れ様でした!それと、ありがとうございました!!!
こうちゃんのことだから 熱く語って時間オーバーになっちゃたりしませんでしたか?
でも これを機会に食に関する仕事に興味を持ってくれた子がいたらいいですね!
また遊びに来たときにでも そのときの話を聞かせてくださいね♪  
Posted by ノリちゃん at 2008年10月13日 19:41
昨日は、ごちそうさまでした!!
次回は、家族でソースかつ丼を食べに行きます。
またゆっくり話をしましょうね。
女将さんにも、よろしくです。
Posted by ストレートストレート at 2008年10月13日 21:56
ノリちゃんへ

コメントありがとうです!!
返事遅くなりましてすみません。。

ノリちゃんの言う通りで、10分オーバーになってしまったみたいでしたが・・・
修行の話に生徒さんの食いつきがよかったと、校長先生から聞きひと安心でした。。

詳しいのは、また遊びに行った時に話するでね!!
Posted by なかや at 2008年10月27日 16:00
ストレートさんへ

早速コメントありがとうございました!!
そして、先日はご兄弟でご来店ありがとうございました。。

ブログをしてる事が、初対面を感じさせない感覚で話せるきっかけになるとは・・・

また、遊びに寄って下さいね!!
母にも伝えときます。。
Posted by なかや at 2008年10月27日 16:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母校でパネラーに?!
    コメント(4)