ご案内 ご宴会 こだわり弁当 気軽なお食事 案内地図

『和食処なかや』のブログを ご覧いただきましてありがとうございます。 この度ブログを引越し致しました。 新しいブログはこちらになります。http://nakaya2.hamazo.tv/ ホームページも開設いたしました。 こちらも是非どうぞ!! http://toyooka-nakaya.com 新たな気持ちで更新して参ります。 今後共、ご贔屓よろしくお願い致します。

2010年05月19日

シーズン初 ☆ 鱧 ☆

シーズン初 ☆ 鱧 ☆

関西地区では、まだ少し早くないか??
と言われてしまいそうな 鱧 ですが・・・

ここのところ、舞阪港や伊良湖の 鱧 がお目見え中です。。

こーちゃも 鱧 は大好きで、得意な食材ですので・・・

少しだけ、走りを楽しんじゃおうかな・・・

なんてネ!!

春の野菜・山菜と共に 『玉〆め小鍋』 に・・・

玉子のゆるゆる加減がまた最高!!


シーズン初 ☆ 鱧 ☆


鱧って・・・

常々、感じてはいるのですが・・・

怖いツラをしてるよな~。。


同じカテゴリー(市場より)の記事
さつき鱒
さつき鱒(2011-04-17 17:30)

初鰹シーズン到来
初鰹シーズン到来(2011-04-15 11:54)

いさき入荷
いさき入荷(2011-02-05 10:30)

山の幸 彩々
山の幸 彩々(2010-05-16 16:57)

煮魚のリクエスト
煮魚のリクエスト(2010-05-09 10:52)


Posted by 和食処なかや(磐田市豊岡) at 16:52│Comments(2)市場より
この記事へのコメント
初めまして♪
CONETの鈴木フユコと申します。

恥ずかしながら、鱧を頂いたことがまだないんです。
どんなお味なんでしょう。

にしても、怖い顔。。。。
Posted by weddingplannerweddingplanner at 2010年05月24日 19:23
鈴木フユコさんへ

コメントありがとうございました。

ホント怖い顔というか、歯がすごいでしょ??

活きてる鱧をさわるのは、何回やっても少しビビりますよ。。

味はホント淡白で繊細ですので、料理の仕方は幅広いですね。。

僕のイチオシは、やっぱり『鱧しゃぶ』かな。。
Posted by なかやなかや at 2010年05月27日 17:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーズン初 ☆ 鱧 ☆
    コメント(2)