ご案内 ご宴会 こだわり弁当 気軽なお食事 案内地図

『和食処なかや』のブログを ご覧いただきましてありがとうございます。 この度ブログを引越し致しました。 新しいブログはこちらになります。http://nakaya2.hamazo.tv/ ホームページも開設いたしました。 こちらも是非どうぞ!! http://toyooka-nakaya.com 新たな気持ちで更新して参ります。 今後共、ご贔屓よろしくお願い致します。

2007年10月11日

≪しずおか歩記≫に・・・












      毎週日曜日あさ7時45分から静岡第一テレビで放送中の
     ≪しずおか歩記  素敵なスローライフ≫

新貝ファームさんと共に取材をしていただきました。


テレビの取材には・・・
もちろん慣れていない、こーちゃですので・・・

撮影クルーの皆さんの多さに驚きました。。
こうした力で番組が作られるんだと。。



















こーちゃも緊張しまくりながら・・・
海老芋という食材について、調理法について、京都での修行時代についてと、、
ガチガチのコメントを答えたりしました。。












俳優の小倉功さんと今回海老芋初体験の青柳愛アナウンサーと一緒に・・・
ブログ用に一枚とお願いしましたら・・・
それなら是非是非三人で撮りましょうよと・・・青柳アナ
良い思い出になりました。。
しかも、カメラマンさん直じきにボタンを押してくださって。。



   撮影の途中に、心配で(??)見にきてくれた新貝君も合流して・・・

撮影終了後は皆さんで和やかに、撮影料理など食べながらお茶のひと時を・・・
ここで料理の写真を残してなかった事に気付き・・・

という事で、放送日を楽しみにするといたしますか!!



10月21日 日曜日  あさ7時45分から
忘れなかったら見て下さいね!!



同じカテゴリー(オフの出来事)の記事
お茶を訪ねて・・・
お茶を訪ねて・・・(2011-04-27 19:35)

本日は定休日です
本日は定休日です(2011-02-22 17:52)

北遠ブログ村
北遠ブログ村(2010-06-03 23:54)

蝉のぬけがら…
蝉のぬけがら…(2010-02-11 10:55)


Posted by 和食処なかや(磐田市豊岡) at 23:20│Comments(12)オフの出来事
この記事へのトラックバック
昨日第一テレビさんの番組しずおか歩記の撮影がありました。写真に写っているのはキャスターの青柳愛さんと、俳優の小倉功さんです。キャスターの青柳愛さんには畑での撮影が終わった...
海老芋で第一テレビさんの撮影がありました。【磐田市(旧豊岡村)ファーム新貝の海老芋と白ネギ】at 2007年10月12日 13:36
この記事へのコメント
了解でーす(^O^)/
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年10月12日 08:06
す、スゴイですね!!!(≧∇≦)
要チェックです!!
Posted by konoha at 2007年10月12日 18:35
マリミルの母さんへ

お初お目にかかります!!
コメントどうもありがとうございます。。
見て下さいとは言ったものの・・・
少し恥ずかしいですね。。
自分がなんてしゃべったのか覚えてない位ですので・・・
ファーム新貝さんも楽しみに見てあげて下さいね!!
今後ともよろしくです。。


konohaさんへ

いつもコメントありがとうございます!!
慣れない事でしたのでずーっと緊張しっぱなしでしたが・・・
こーちゃの真面目さが表現できてれば良いのですが(笑)
konohaさんのお家の辺りにも豊岡の幸海老芋畑があちこちですから
是非ご賞味下さいね!!
先日はDMありがとでした。。
Posted by なかや at 2007年10月13日 16:58
お初です。

お~いいな~TV。
最近当店には来てないです。(TOT)
この前近所に朝日テレビの方が来てましたが、当店は素通り・・・。
あっそういえば、ラジオが春来たな~。
Posted by 奥山のみっちゃ奥山のみっちゃ at 2007年10月13日 19:16
早速、カレンダーに○つけておきましたョ
楽しみ~!
Posted by しょうたろう at 2007年10月13日 21:56
祭りの集合時間に遅れても、この番組は絶対見ます。
Posted by たか@音 at 2007年10月16日 18:01
先日お世話になったち~ず☆です。ぜひぜひ見ますね!!楽しみ☆

そおいえば、私のお友達のちあきがなかやさんと同級生だと聞いてますます身近なカンジがしました。世間って狭いっ
Posted by ち~ず☆ち~ず☆ at 2007年10月16日 19:57
いつもお世話になっております♪
今週の日曜日ですよねっ!
忘れないように、
ちゃんと録画予約しておきますね~。
Posted by もっち~の妻 at 2007年10月17日 12:03
奥山のみっちゃさんへ

返事遅くなりごめんなさい!!
こちらこそよろしくお願いしますね。。

テレビは2回目だったのですが気弱なものでなかなか思い通りのしゃべりができずで・・・
撮影してない時には、よーしゃべるのにな?!


しょうたろうさんへ

いつもコメントありがとうです!!
お会いした事があると、ちょびっと恥ずかしい気がしますがご主人様と笑って見てやって下さいね。。
海老芋も是非味わってみて下さいね!!
Posted by なかや at 2007年10月17日 14:51
たか@音さんへ

いつもコメントありがとね!!
お祭りまであと2日になりましたね。
消防にお祭りと仕事に影響がでて大変だとは思いますが・・・
僕らも楽しみでしょうがなかった祭り、、
今度は僕らが子供達を楽しませる番だよ。。
てな、思いで行こうぜ!!
それじゃ祭り本番に会所で会いましょう。。


ち~ず☆さんへ

先日はどうもありがとうございました!!
本当世間は狭いですよね。。
やたらの事はできないな??(笑)
ちあきさんって2人いるのでどちらだろう??
またお会いした時に教えてくださいね!!
お店ものぞかせていただきますから。。
Posted by なかや at 2007年10月17日 15:11
もっち~の妻さんへ

こちらこそいつもご贔屓にありがとです!!
頭さっぱりしてもらったカイがあるように映っていればいいのですが・・・
ご主人様と笑いのネタにしてくださいね。。
Posted by なかや at 2007年10月17日 15:15
そうなんだぁ~~
私のお友達のちあきは半年前に男の赤ちゃん産みました元気なちあきです☆☆ でわかるかなぁ??(笑)
Posted by ち~ず☆ち~ず☆ at 2007年10月18日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
≪しずおか歩記≫に・・・
    コメント(12)