ご案内 ご宴会 こだわり弁当 気軽なお食事 案内地図

『和食処なかや』のブログを ご覧いただきましてありがとうございます。 この度ブログを引越し致しました。 新しいブログはこちらになります。http://nakaya2.hamazo.tv/ ホームページも開設いたしました。 こちらも是非どうぞ!! http://toyooka-nakaya.com 新たな気持ちで更新して参ります。 今後共、ご贔屓よろしくお願い致します。

2007年06月11日

ブログでの出会い  第一号

更新空いてしまいました。。反省
土曜の夜、僕のブログにコメントしてくださる「森町のしょうたろう」さんご夫婦ご来店くださいました。
ご主人さんも退院したばかりとの事でしたが元気そうでよかった!!
僕の記事で興味を持って下さっていた「干物」「鱧」共に召し上がっていただけてよかった。
心残りは「もち鰹」「鮎」を用意できなかった事。
次回の時は期待に応えますからね。ありがとうございました。。

昨日は常連の渓流釣り名人のお客さんから「岩魚」「山蕗」をいただきました。
新潟の佐渡島まで渓流釣りに行ってきたそうです。
海釣りではないですよ!!
佐渡はまだまだ自然がそこらじゅうにあるみたい。
ということで、早速「きゃら蕗」を炊きました。
たくさんだと思った蕗も出来上がるとこれっぽっちがいつも思う事でして。。
今日は「岩魚」を甘露煮にするつもり。

今朝は浜松三ツ星会の日。これから出掛けてきます!!


同じカテゴリー(オフの出来事)の記事
お茶を訪ねて・・・
お茶を訪ねて・・・(2011-04-27 19:35)

本日は定休日です
本日は定休日です(2011-02-22 17:52)

北遠ブログ村
北遠ブログ村(2010-06-03 23:54)

蝉のぬけがら…
蝉のぬけがら…(2010-02-11 10:55)


Posted by 和食処なかや(磐田市豊岡) at 06:04│Comments(0)オフの出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログでの出会い  第一号
    コメント(0)