ご案内 ご宴会 こだわり弁当 気軽なお食事 案内地図

『和食処なかや』のブログを ご覧いただきましてありがとうございます。 この度ブログを引越し致しました。 新しいブログはこちらになります。http://nakaya2.hamazo.tv/ ホームページも開設いたしました。 こちらも是非どうぞ!! http://toyooka-nakaya.com 新たな気持ちで更新して参ります。 今後共、ご贔屓よろしくお願い致します。

2007年06月06日

訓練終了!!

ただ今豊岡中学校グランドから<いわた301号車><いわた306号車>帰署しました!!
列員の皆さんもお疲れさま。。
これから応援団の撮影したビデオ鑑賞(貶し合い??)会です。
計13回の訓練ももうじき中盤。
日々完成度を増す姿を応援団も楽しみに観ています。
皆、仕事を持ちながらも訓練に参加の生活は大変な事と思います。
しかし、この和こそが地域を守る力にかわるのだと僕は信じてます。


同じカテゴリー(趣味だった?消防団)の記事
消防団研修旅行
消防団研修旅行(2009-02-02 21:18)

火の用心!!
火の用心!!(2008-03-04 15:38)

消防初出式
消防初出式(2008-01-03 15:17)

消防団詰所も大掃除
消防団詰所も大掃除(2007-12-16 15:53)


Posted by 和食処なかや(磐田市豊岡) at 22:17│Comments(7)趣味だった?消防団
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
写真はいつ撮影されたのでしょう?
気が付きませんでした。
Posted by 消防の後輩(弟子) at 2007年06月06日 23:42
訓練お疲れ様です!

こちらも今、県査閲大会の訓練真っ盛りです!

しごとの都合でなかなか訓練に行けませんが

お互い頑張ろう!
Posted by 釜めし とらや at 2007年06月07日 14:24
第三分隊??さんへ

応援お疲れさま!
列員の皆も応援嬉しがってたよ。
観て覚えることも大事なことです。
わからないことがあれば諸先輩だれにでも質問ぶつけたらいいよ。
答えるほうもいい勉強になるんだからさ!


とらや さんへ

訓練お疲れさまです!
県大会となると訓練への熱も高まり大変ですね。
お互い自営業。無理ない程度でがんばりましょうね!
ところで、この間の本めじ美味しそうでしたね。
大きさもある鮪では?
僕もタイミングよく出会いたいなと思っちゃいました。
Posted by なかや at 2007年06月07日 16:54
あのときのメジは写真のもので

7キロ位あったかな?

宴会や法事のパックなどのお料理のときは

色の変わりやすい鰹より使い勝手がいいからね!

でも高かった…(涙)
Posted by 釜めし とらや at 2007年06月07日 17:29
今夜は突然お邪魔するようなことになってしまって
前もってお願いしておけばよかったですね。
いろいろおいしかったですが、最後の鱧しゃぶ、鱧のおいしさをいままで知らなかったです。
帰りに「今度は鮎を」ということでまた伺います。
Posted by しょうたろう at 2007年06月09日 22:40
仕事をしながら消防団活動をすることは、思ったより大変ですが、こーちゃのような考えを聞くと、とても心強いです。豊岡に生まれたことがうれしくかんじます。子供たちに誇れる場所にしたいね。
Posted by jinnsirou2 at 2007年06月12日 13:02
jinnsirou2さんへ

コメントありがとうございます!
大分遅い返事になってしまいすみません。
直接消防で会った時にお礼をと思っていたのですが僕が思っていた方とjinnsirou2さんと違っていまして。。。
大変失礼しましたが遅れながらありがとうです。
できましたらjinnsirou2さんのヒントいただけたらうれしいなと思うしだいで。。
Posted by なかや at 2007年06月18日 00:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
訓練終了!!
    コメント(7)