ご案内 ご宴会 こだわり弁当 気軽なお食事 案内地図

『和食処なかや』のブログを ご覧いただきましてありがとうございます。 この度ブログを引越し致しました。 新しいブログはこちらになります。http://nakaya2.hamazo.tv/ ホームページも開設いたしました。 こちらも是非どうぞ!! http://toyooka-nakaya.com 新たな気持ちで更新して参ります。 今後共、ご贔屓よろしくお願い致します。

2007年11月26日

こ、これが噂の!!!


今、話題の<ミシュランガイド東京版>やっと手に入れました!!
TV・新聞などで騒がれた20日の朝・・・
開店20分後に浜北の谷島屋さんへ走ったものの・・・
数冊しか入荷されなかったとの事で取り寄せ待ちに・・・
東京の話題だしね・・・。。
とは、思いつつも早く見てみたい事は正直な気持ちで・・・




業界誌の常連のお店はやっぱりなと思う程に掲載されていて・・・
こーちゃの修行時代、慕っていた料理長が開いた店や、同じ釜の飯を食った修行仲間が働いてる店など気になる店も数々・・・

三ツ星をとられたお鮨屋さんの大将がTVインタビューで・・・
「予約の多さにびっくりだけど、自分の納得できる仕事ができるのはこの席数だからと。」
「今までと変わらない仕事を維持していく事のみです。」
と、答えられているのをみて素晴らしいなと感じました。。
聞くところによると、三ツ星8店のうち3店の店主が静岡県出身者だという事で・・・

最近、話題の多い料理業界。。
こーちゃも端くれですが料理に携わる仕事してる事に幸せ感じます!!



同じカテゴリー(オフの出来事)の記事
お茶を訪ねて・・・
お茶を訪ねて・・・(2011-04-27 19:35)

本日は定休日です
本日は定休日です(2011-02-22 17:52)

北遠ブログ村
北遠ブログ村(2010-06-03 23:54)

蝉のぬけがら…
蝉のぬけがら…(2010-02-11 10:55)


Posted by 和食処なかや(磐田市豊岡) at 21:07│Comments(8)オフの出来事
この記事へのコメント
やっぱり料理屋さんは皆買うんですね
これでますます三ツ星レストランは繁盛ですね
ライバル店は悔しいでしょうね(><)
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2007年11月27日 04:50
豊岡の三ツ星は、やっぱり‘なかや′かな?
Posted by としちゃ! at 2007年11月27日 17:57
おはようございます!

購入されましたか!!私も気になっているのですが、
未だ手元にはありませ~ん。。。
東京で修業したお店が載ってるかなぁ??

あ、でもリストオンされるには3ヶ国語話せるホールスタッフが
最低一人は必要というのも条件らしいから、
料理は素晴らしいとしても、ちと無理かな。
Posted by ひでさん at 2007年11月28日 08:12
おっ、私も気になっていました!でもどのお店もかなり高いんですよねー・・・東京へ行ったついでに寄ろうって感じではないでしょうね(,,-_-)
Posted by ハチハチ at 2007年11月30日 22:25
マリミルの母さんへ

コメントありがとです!!
返事大変遅くなりすみません。。
僕も東京の話だとは思いつつも知り合いのお店はどうかとか気になってやっぱり買っとこといった具合で。。
東京の全店が評価対象という訳でもないと思いますのでこれがすべてではないのかも??
でも選ばれた皆さんの常の商売に対する姿勢は素晴らしいものだと感じますね。。
Posted by なかやなかや at 2007年12月04日 11:03
としちゃ!さんへ

たくさんのコメントありがとうです!!
返事遅くなりごめんなさいね。。
地元の皆さんに名実ともにそう言ってもらえるように日々精進ですね。。
土曜日は幹事御苦労さまでした!!
そしてありがとうございました。。
Posted by なかやなかや at 2007年12月04日 11:07
ひでさんへ

コメントありがとうございます!!
返事大変遅くなりすみません。。
「和幸」さん三ツ星に選ばれていましたよ。
3カ国語の話は知りませんでしたが・・・
和の素晴らしさの侘寂を料理・もてなし共に外国人の方に伝えられたら言葉なんて超えられるのではと思ってしまいますが。。
名店で修行なされた事、ひでさんの誇りになりますね!!
Posted by なかやなかや at 2007年12月04日 11:15
ハチさんへ

コメントありがとです!!
返事大変遅くなりすみません。。
高級店が多いですが、なかにはリーズナブルな価格のお店も入ってましたよ。。
初版は完売のようですので、もしよかったら僕のでチェックしに来て下さいね。。
Posted by なかやなかや at 2007年12月04日 11:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こ、これが噂の!!!
    コメント(8)