ご案内 ご宴会 こだわり弁当 気軽なお食事 案内地図

『和食処なかや』のブログを ご覧いただきましてありがとうございます。 この度ブログを引越し致しました。 新しいブログはこちらになります。http://nakaya2.hamazo.tv/ ホームページも開設いたしました。 こちらも是非どうぞ!! http://toyooka-nakaya.com 新たな気持ちで更新して参ります。 今後共、ご贔屓よろしくお願い致します。

2008年01月18日

山口県萩港より直送

今冬から山口県の萩港の魚屋さんから時々ですが、飛行機にのせて魚送ってもらってます。。
萩港から飛行機で羽田まで、そしてクロネコさんでなかやまで・・・
全国屈指の大型漁港なので良質な魚達が豊富なようでこれから一年間が楽しみです。。
















今回は脂乗りが最高な鰆を送ってもらいました。
なかでも、大きさが8kg物となるととんでもないです。











早速、切り身にしまして西京味噌漬けに・・・
写真は腹の部分ですが、ご覧のとうりトロのような層がしっかり・・・
背の部分だって切り出してく度にしっかり脂を感じるんですよ。。
焼くのが楽しみ!!
鮮度も抜群ですし、、折角なんで一節は刺身でいただきました。。



カマも焼き魚好きなお客さんに・・・
丁度のタイミングに来店された事を喜び唸ってましたよ。。


同じカテゴリー(市場より)の記事
さつき鱒
さつき鱒(2011-04-17 17:30)

初鰹シーズン到来
初鰹シーズン到来(2011-04-15 11:54)

いさき入荷
いさき入荷(2011-02-05 10:30)

山の幸 彩々
山の幸 彩々(2010-05-16 16:57)


Posted by 和食処なかや(磐田市豊岡) at 15:49│Comments(1)市場より
この記事へのコメント
この前はブログ村に行かれなくてごめんなさい。イチゴのスイーツとてもおいしかったです。ひなたはぺろりと食べました。またどこで買ったか教えてください。
Posted by ひなままひなまま at 2008年01月26日 02:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山口県萩港より直送
    コメント(1)