ご案内 ご宴会 こだわり弁当 気軽なお食事 案内地図

『和食処なかや』のブログを ご覧いただきましてありがとうございます。 この度ブログを引越し致しました。 新しいブログはこちらになります。http://nakaya2.hamazo.tv/ ホームページも開設いたしました。 こちらも是非どうぞ!! http://toyooka-nakaya.com 新たな気持ちで更新して参ります。 今後共、ご贔屓よろしくお願い致します。

2009年02月25日

きんめ鯛の豆乳鍋 白味噌仕立て

寒い夜にはやっぱりホッコリお鍋!!

脂ののった御前崎のきんめ鯛もいい味出してます。。




同じカテゴリー(旬味 会席から…)の記事
”さくら”な一品
”さくら”な一品(2011-04-14 11:23)

ととのいました
ととのいました(2010-12-31 15:50)

め・で・た・い
め・で・た・い(2010-02-28 22:46)

するめ烏賊の塩辛
するめ烏賊の塩辛(2010-02-20 15:23)

今冬のひとり鍋
今冬のひとり鍋(2010-02-01 07:25)

先日の一品から
先日の一品から(2010-01-25 16:12)


Posted by 和食処なかや(磐田市豊岡) at 17:52│Comments(3)旬味 会席から…
この記事へのコメント
こんばんわ~。
金目鯛のの目がすっごく澄んでますね
とっても新鮮そうです!
やっぱり市場で仕入れてくると
違うんだろうなぁ。

お鍋のスープが白いけど
豆乳???
(違ってたらごめんなさい)
Posted by 宗月宗月 at 2009年03月01日 00:48
ごめんなさい(^_^;)
タイトル、ちゃんと見てなかったや・・・

豆乳とお味噌のお鍋なんですね~
最近ようやく豆乳が飲めるようになったので
ぜひぜひ食べてみたいです♪
これも夜メニューなのかしら・・・。
Posted by 宗月宗月 at 2009年03月01日 00:51
コメントありがとうございました!!
いつもいつも返事が遅くてどうもすみません。。

いつも思うのですが、きんめって頭(目を含めて)が立派だから・・・
今日は大きいのが入荷したなって思っても頭を外すとこんなもんかって感じになってしまいます・・・
豆乳に白味噌を溶いてますので若干甘めで女性向きかもです。。
これは現在宴会の小鍋で登場させてますよ!!
Posted by なかや at 2009年03月11日 16:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きんめ鯛の豆乳鍋 白味噌仕立て
    コメント(3)