ご案内 ご宴会 こだわり弁当 気軽なお食事 案内地図

『和食処なかや』のブログを ご覧いただきましてありがとうございます。 この度ブログを引越し致しました。 新しいブログはこちらになります。http://nakaya2.hamazo.tv/ ホームページも開設いたしました。 こちらも是非どうぞ!! http://toyooka-nakaya.com 新たな気持ちで更新して参ります。 今後共、ご贔屓よろしくお願い致します。

2007年05月20日

火の用心!!

こんな時間の更新です。
実は、今火災出動から帰ってきたところです。
睡魔と現実を行ったり来たりしてた午前2時過ぎ頃サイレンが、、
分団詰所への到着が早かったため今回は消防車両の運転担当でした。
窓全開放の消防車両は安全運転にかつ迅速にの緊張感と深夜の寒さのため、
心なしか足が震えましたが大事に至らず無事に撤収することができました。
この時間でも僕所属の分団は30名弱の団員が出動できていました。
地域の生命、財産を守るという各個の意識の高さの表れだと思い頼もしさを感じました。
皆さんも火の用心、飲酒運転にはくれぐれも気をつけましょうね。。


同じカテゴリー(趣味だった?消防団)の記事
消防団研修旅行
消防団研修旅行(2009-02-02 21:18)

火の用心!!
火の用心!!(2008-03-04 15:38)

消防初出式
消防初出式(2008-01-03 15:17)

消防団詰所も大掃除
消防団詰所も大掃除(2007-12-16 15:53)


Posted by 和食処なかや(磐田市豊岡) at 04:33│Comments(4)趣味だった?消防団
この記事へのコメント
火災出動お疲れさまでした。
今後とも、訓練がんばっていきますので、よろしくご指導おねがいします。
Posted by 消防の後輩(弟子) at 2007年05月21日 21:13
はじめまして☆
出動ご苦労様でした。

そして、本日はありがとうございました♪

快適なPCライフが送れるよう祈ってます。
Posted by もっち~ at 2007年05月22日 20:38
火災出動ご苦労様でした。

ほんとに火事は怖いよね。

火災現場を見るといつもそう思います。

火の用心ですね!
Posted by 釜めし とらや at 2007年05月23日 10:10
もっち〜さんへ
早速のコメントありがとうございます。
それに散髪の方も。
旦那さんも消防団で方面隊付きでは査閲訓練始まった今は多忙な毎日だと思います。
家族の支え、理解あってこその消防団活動だと思いますので応援してあげて下さいね。
これからもPC先輩としてご指導お願いします。

とらやさんへ
ほんと出動の度火の恐ろしさを感じますね。
お互い火を使う仕事だし気をつけましょうね。
そして地域を守る消防団員として誇りをもって消防団活動頑張ろうね。
Posted by なかや at 2007年05月23日 12:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
火の用心!!
    コメント(4)