ご案内 ご宴会 こだわり弁当 気軽なお食事 案内地図

『和食処なかや』のブログを ご覧いただきましてありがとうございます。 この度ブログを引越し致しました。 新しいブログはこちらになります。http://nakaya2.hamazo.tv/ ホームページも開設いたしました。 こちらも是非どうぞ!! http://toyooka-nakaya.com 新たな気持ちで更新して参ります。 今後共、ご贔屓よろしくお願い致します。

2007年06月18日

美味く炊けたかな??

こないだの話になりますが、、
「佐渡島の岩魚」を甘露煮にしました。
こーちゃはまず岩魚を黒く焦がさないように黄金色に白焼きにします。
黒い焦げは炊いた時の皮剥がれにつながるからね!
そして、蒸し器に3時間程入れて頭から骨まですべてを軟らかく火をいれます。
その状態で一晩冷蔵庫でねかして翌日いよいよ炊きだしです。
煮崩れしないように均等に岩魚を鍋に並べて、日本酒と味醂をたっぷり加えただし汁に生姜と梅干しを入れじっくり時間をかけながら煮詰めていきます。
煮汁をお玉でかけながら艶良く煮あげれると完成ですね。
手間暇かけて作りました「佐渡の岩魚」、、
しばらくの間「なかや」さんのお通しで登場します。
是非ご賞味あれ!!!


同じカテゴリー(お気軽メニュー)の記事
今日は土用二の丑
今日は土用二の丑(2009-07-31 12:02)

手羽唐
手羽唐(2009-07-26 17:27)

ソースかき丼??
ソースかき丼??(2008-12-04 16:14)

おせち料理完成!!
おせち料理完成!!(2007-12-31 13:32)


Posted by 和食処なかや(磐田市豊岡) at 01:11│Comments(0)お気軽メニュー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美味く炊けたかな??
    コメント(0)