ご案内 ご宴会 こだわり弁当 気軽なお食事 案内地図

『和食処なかや』のブログを ご覧いただきましてありがとうございます。 この度ブログを引越し致しました。 新しいブログはこちらになります。http://nakaya2.hamazo.tv/ ホームページも開設いたしました。 こちらも是非どうぞ!! http://toyooka-nakaya.com 新たな気持ちで更新して参ります。 今後共、ご贔屓よろしくお願い致します。

2007年07月22日

ミートソースじゃないよ??

今日は昼休み無しでこーちゃ仕込みやってます。
だって美味しそうなゴーヤが手に入ったんだもんね!!






暑い夏とくればゴーヤの季節。。
ミートソースならぬ肉味噌作りの真っ最中です!!
3種の味噌をあわせて少し甘めに練った肉味噌。。
今年も本日より「ゴーヤの肉味噌いため」メニューに仲間入りです。

この肉味噌、結構万能味噌的に使えるんですよ。
茄子に乗せて田楽にしても結構いけますよ!!


同じカテゴリー(お気軽メニュー)の記事
今日は土用二の丑
今日は土用二の丑(2009-07-31 12:02)

手羽唐
手羽唐(2009-07-26 17:27)

ソースかき丼??
ソースかき丼??(2008-12-04 16:14)

おせち料理完成!!
おせち料理完成!!(2007-12-31 13:32)


Posted by 和食処なかや(磐田市豊岡) at 16:29│Comments(2)お気軽メニュー
この記事へのコメント
これもまた!!
おいしそう!!(*^∇^*)
夏にはゴーヤですね!!
Posted by konoha at 2007年07月22日 23:58
今日も暑いです!!
ゴーヤはもともとは食べつかない食材だったのですがいつの間にか好きなものに。
最近ではゴーヤの肉味噌いためをご飯の上にドーンとのせて丼ぶりみたいな賄いを作る時もあるくらいで・・・
ゴーヤも何種かあるようですが僕はあばしゴーヤっていうのがあってるみたいです。
Posted by なかや at 2007年07月23日 15:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミートソースじゃないよ??
    コメント(2)