ご案内 ご宴会 こだわり弁当 気軽なお食事 案内地図

『和食処なかや』のブログを ご覧いただきましてありがとうございます。 この度ブログを引越し致しました。 新しいブログはこちらになります。http://nakaya2.hamazo.tv/ ホームページも開設いたしました。 こちらも是非どうぞ!! http://toyooka-nakaya.com 新たな気持ちで更新して参ります。 今後共、ご贔屓よろしくお願い致します。

2007年07月19日

太刀魚入荷

煮ても、焼いても、刺身でも・・・
何にしても美味しい太刀魚入荷。。
しかもこの大きさは希少な特大サイズです。
こういう魚に出会えるから舞阪漁港まで仕入れに行くのがやめられないんだな!!
よく釣り人が手の指の本数で太刀の大きさを言いますが・・・
驚くなかれ、、
まぎれもなく7~8本サイズですよ。。



太刀からしみ出る脂が自然と旨そうな焼き目を描いてくれる。
焼いてるこっちも楽しくなるんだな。。
これが・・・・・。。。


同じカテゴリー(市場より)の記事
さつき鱒
さつき鱒(2011-04-17 17:30)

初鰹シーズン到来
初鰹シーズン到来(2011-04-15 11:54)

いさき入荷
いさき入荷(2011-02-05 10:30)

山の幸 彩々
山の幸 彩々(2010-05-16 16:57)


Posted by 和食処なかや(磐田市豊岡) at 14:34│Comments(3)市場より
この記事へのコメント
でかいっすね~

塩焼きで一杯…

美味そう~
Posted by 釜めし とらや at 2007年07月19日 18:05
でっかいですね~
2,3年前に船釣りで太刀魚を相方10本ぐらい釣ってきたことがあるんですが、いろんなことして食べましたよ。
このでっかい太刀魚はどんなお料理になるんでしょうか?
南蛮づけもおいしいです。
Posted by しょうたろう  at 2007年07月19日 23:01
とらやさんへ

でかいでしょう。。
こういうのは、なかなか市場にはでないですもんね。
この日は2kg近辺のこのサイズのが4本でたのですが3回目の入札でやっと希望の値段でおちました。

まさに三度目の正直です!!


しょうたろうさんへ

毎度コメントありがとうございます!!
この太刀は調子よく完売できました。
皆さん大きさに圧倒して塩焼きですべて売りきりました。
実は尾っぽの方少しだけおかずで僕が食べましたが・・・。
 
台風も去り、森ほたるが毎夜綺麗でしょうね。
近じか是非見に行きたいです。。
Posted by なかや at 2007年07月20日 15:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太刀魚入荷
    コメント(3)