ご案内 ご宴会 こだわり弁当 気軽なお食事 案内地図

『和食処なかや』のブログを ご覧いただきましてありがとうございます。 この度ブログを引越し致しました。 新しいブログはこちらになります。http://nakaya2.hamazo.tv/ ホームページも開設いたしました。 こちらも是非どうぞ!! http://toyooka-nakaya.com 新たな気持ちで更新して参ります。 今後共、ご贔屓よろしくお願い致します。

2008年04月30日

福田港純祥丸のもち鰹














行っちゃいました!!
福田港に!!!

先日コメントをいただきましたカツオ船純祥丸さんを訪ねに突撃です。。
で、魚市場に着いたのですがセリ場は水をまいて片付けの最中。。
聞いてみると、今日は入港が早かったらしく昼前にはすべて終わってしまったとの事。。
「まだ船で作業をしてるかも」の情報を信じて船着場へ移動。。
またしても一歩遅れて帰宅された後だった・・・。。
これではと思い、付近で作業中のおじさん達に聞いてみたら自宅まで行ってこいとの事で・・・。。
おじさんの情報を頼りに純祥丸さん宅へ移動。。
やっぱり聞いただけでは頼りなく迷子に・・・。。
ここまで来たからにはこのままは帰れないよ!!
福田交番へ駆け込み「純祥丸さんのお家はどこ?」と尋ね・・・。。
船の名前じゃわからないのは当然で、でも調べてくれました。。
さすが、浜のおまわりさん!!
でも、突然交番で聞いたと突撃するのはまずいなと思い・・・。。
おまわりさんに確認をとっていただき、やっとお会いする事ができました。。。

分けていただいた『福田のもち鰹』!!
さっそく、夕食にいただきました。。
もち特有のピンク色の身にもちもち食感!!
今年初のもち鰹、、ご馳走さまでした。。


同じカテゴリー(生産者より)の記事
☆竹の子掘り☆
☆竹の子掘り☆(2011-04-14 13:58)

朝掘り竹の子
朝掘り竹の子(2011-02-26 11:15)

紅ほっぺ
紅ほっぺ(2011-02-12 11:00)

絹姫サーモン
絹姫サーモン(2008-11-20 15:50)


Posted by 和食処なかや(磐田市豊岡) at 15:41│Comments(0)生産者より
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福田港純祥丸のもち鰹
    コメント(0)